085【PSO2】EP3-6クリア & ☆12抜剣 ハライホウシュン

おはようございます。小枝です。

ようやく EP3-6 マターボードとストーリークエストをクリアしました。
なんというか・・・予想通りというか

次のストーリーが気になります。
個人的には、PSPo2iのフロウエンさんのような
なんだかよくわからないけど奇跡が~ENDはあまり好きではないので

きっちり道筋立ててハッピーエンドか
PSOのような救われないエンドか

どちらかでいって欲しいですね。
そういう意味では、【若人】のエピソードは好きです。
フロウエンさんの二の舞にならず、じっくり進めてくれて。


そしてタイトルどおり、マターボード品の
☆12抜剣 ハライホウシュンを入手しました。

ハライホウシュン構え
ハライホウシュン刀身

「春を告げる桜を散りばめた~」と説明文にあり、
散りばめたどころか枝がひっついたデザインになっています。
振った際には桜の花びらが舞います。
・・・それにしても、なんで鞘にふくらみを付けたんでしょう
枝生えてるし、何か鳥の巣に見えて仕方ないです。

性能は
打撃力 490  +10時 980
法撃力 460 +10時 920
装備条件 技量440
全クラス装備可能

固有テクニックとしてイル・ザン付き

潜在能力は
追の衝撃(状態異常のエネミーに与える打撃ダメージが上昇する。)
零の理(近距離で法撃をヒットさせるとダメージが上昇する。)
の2種類です。

イル・ザンが打てるのでTA用に一本作るのもいいかもしれませんね。

追の衝撃は(17%/19%/21%)と上昇率が高いので
Fi/Brでチェイス乗せつつ、こちらの潜在も合わせると面白いかもです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
40位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking