456【PSO2 強化】ステ+175盛りの武器を検討中

おはようございます。小枝です。

特殊能力因子の登場で、ステ盛りの能力付け 特に7スロ以上がずいぶん楽になりそうですね。
というわけで、ステ+175 +フレイズ・ウィークの構成で試算してみます。

20161210_001.jpg

本体: ゴミx7
素材1:フォルニスオジェンド+35 フレイズ・ウィーク【因子】 テクニックⅤ ゴミx6
素材2:法系ギクス+35 センテンス・テクニック【因子】 テクニックⅤ ゴミx6
素材3:アストラルブレイズ+35 モデュレイター【因子】 テクニックⅤ ゴミx6
素材4:ブレードスタビライザー-NT+35 フリクト・マギア【因子】 ゴミx7
素材5:レイ+35 アストラル・ソール【因子】 ゴミx7

これに特殊能力追加【法撃+PP】
を入れると、
アストラル・ソール 100%
モデュレイター 100%
フリクト・マギア 100%
センテンス・テクニック 100%
テクニックⅤ 60%
フレイズ・ウィーク 100%
ノーブル・テクニック 100%
になります。

能力追加成功率+40%で完封できますね。

さて、気になるお値段。

☆13を+30にするのに
☆12+30が3本と強化大成功(100%)が3個必要。  = 約10m
→因子用☆13+35が4つ =約40m
因子用☆12+35が1つ 自堀りできればいいのですがそうでない場合 強化費用3m+本体6本 = 約10m
ノーブル・テクニック 約6m
能力追加成功率+40% 約1m
合成費用 約1m

ということで、合計 約58mくらいですね。

それぞれの素材が6s以下の場合はそれに追加で穴あけ費用が。
テクニックⅤが付いていない場合は1つにつき5mほど必要。(テクⅤ 7s素材1~2mx3+キューブ100個(1.2m相当))

そのあたりも考慮すると80mといったとこでしょうか。



報酬期間に冒険する前提なら、こんな構成でフレイズ・ウィークなしもいいかもしれません。
20161210_002.jpg

本体: アプレンティスソール テクニックⅣ ゴミx3
素材1:モデュレイター フリクト・マギア ゴミx3
素材2:モデュレイター フリクト・マギア ゴミx3
素材3:モデュレイター フリクト・マギア ゴミx3
素材4:テクニックⅣ ゴミx4 【因子】センテンス・テクニック
素材5:ソール・レセプター ゴミx4

報酬期間+10%と成功率+40%で
アプレンティス・ソール 100%
テクニックⅣ 83%
モデュレイター 99%
フリクト・マギア 94%
センテンス・テクニック 100%
ノーブル・テクニック 100%
成功率累計 77%

費用はざっくり
ギクス+35 10m
モデュフリ5s素材 3mx3
ノーブル 6m
ソールレセプター5s 0.3m
成功率+40% 1.2m

合計30m行かないくらい。
失敗すると穴あけからやり直しですけど・・・。
与ダメ2%にこだわらないならこちらの方が無難かもですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
40位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking