448【PSO2】左手用コントローラG13を買いました

おはようございます。小枝です。


最近は少人数クエストを試し始めてます。
マウス+キーボードで操作しているのですが、
テンキーの操作で左手や右手が行ったり来たりするのが煩わしい!

というわけで。

カスタム可能な左手用キーボード G13 を購入しました。
設定はこんな感じ↓

pso20161118_002102_008.jpg
pso20161118_000722_006.jpg

マウスも同じくカスタム可能なG700sを使用しています。
移動キーを左手で押しながら、左手でサブパレットでチャージ系、は辛いので
チャージ系はマウスに割り当てています。

あと、一番よく使う武器とオービットの切り替えはマウスのチルトホイールで。
その他の武器との切り替えは頻繁ではないので左手に割り当てています。

最も押し間違いをして困ったのが、サブパレットの切り替えで
これはスティックに割り当てました。
親指の付け根当たりで、上、右、下に倒せば切り替わるのでかなーりストレスが減りました。

本当は、スティックで移動にして
ボタンは全部移動以外の機能でいきたかったのですが
さすがにずーっとWASDで移動というスタイルだったので、今更変えるのは難しかったです。

CxdOYKoVIAA5zKD.jpg
配置は、こんな感じで。

左手キーボード マウス
フルサイズキーボード

と並べてプレイしています。
ボイスチャットやソロ時はG13+G700sで事足りるのですが、
チャットを打ったり、十字キー操作が便利な場面(アイテムの売買など)
では、やっぱりフルサイズキーボードがある方が便利ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
40位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking