439【PSO2】アークスカフェ The Bestに行ってきました

おはようございます。小枝です。


アークスカフェThe Best 大阪梅田のスイーツパラダイスに行ってきました。
朝10時から予約を取っていたので開店前から並んでいる人を抜いてささーっと店内へ。
(食べ終わって11時半くらいに出たときも結構な列が残っていたので、
可能なら予約をおすすめします。)
fc2blog_2016110401225835a.jpg

fc2blog_20161104012302eb6.jpg

追加オーダーは食べ物2品まで、飲み物2品までの合計4つまでとなっていました。
基本パックの分と合わせると
料理は 食べ物3品+飲み物3品 合計6品まで
もらえるアイテムコードは基本1枚+追加オーダーMax4枚 合計5枚まで
ということですね。

ということで注文しました。
メニューの注文は、入場時にどれを何食か記入するオーダーシートを渡されるので
それを出して食券を購入という形です。
PSO2感謝祭の物販コーナーの流れと似ていますね。

注文したものはこちら

【深遠なる闇】パフェ(ソロ討伐Ver.)
fc2blog_201611040123051b9.jpg

スクナヒメのハルコタンぜんざい
fc2blog_20161104012312656.jpg

ラッピーのオラクルバスティーと壊世アムドゥスキア(グレープソーダ)
fc2blog_20161104012308474.jpg

惑星ハルコタン(アイスコーヒー)
fc2blog_201611040123158f0.jpg

お味は・・・うん。
一昔前のコンビニスイーツ的な。
不味くはないです。不味くは。

オフ会がてら集まって、ゲームの話でもしながら過ごして
帰ってからはコードのくじでまた盛り上がる

そのためのカフェだと思いましょう。

失敗したなーと思ったのが
暖かいメニューをぜんざいと紅茶しか頼まなかったことですね。
カレーやオムライスの大きさが読めてなかったので
複数食べきれる自信のある甘味・ドリンクを中心にしたのですが
パフェのアイスとコールドドリンクで冷えてしまいました。
ぜんざいと紅茶も熱々というわけではありませんでしたし。
結局通常バイキングメニューのスープを取りに行くという
なんだか本末転倒にしてしまいました。

食べ物の大きさは普通のカフェより一回り二回り小さいくらいだったので
パフェじゃなくてオムライスとかでもよかったかなー。

そしてコードの結果は。

pso20161103_142746_062.jpg
pso20161103_142828_063.jpg
pso20161103_142846_064.jpg
pso20161103_142910_065.jpg

いっちばん欲しかった
「どこでもお茶会」を引くことができました!やったー!!

こちらのロビアクはまた後日紹介しますね。





supporterslinkblogranking
投票していただけると嬉しいですm(_ _)m

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「どこでもお茶会」おめでとうございます!
・・・最低、3000円くらいでしたっけ?
それで何が出るか分からないって辛いですよねぇ。
本当、お目当てのものが出て良かったです~!

Re: No title

黒羊さん

ありがとうございます!!
基本パックが2200円くらい+追加オーダー、今回の場合は3品で1500円
合計3700円くらいですね。

それで8種類の中からのクジですから、なかなか辛いですね。
4000円分ガチャ回すのとどっちがマシか…ビミョーなラインですね
プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking