418【PSO2 レイヤリング】リブルガール[Ou]、空[Ba]、影[In]

pso20161005_212819_023.jpg


おはようございます。小枝です。

スクラッチ ワンダーランドパーティ 今日はリブルガールのご紹介です。


ベース、インナーともに5色展開。

RibbleGirl_Ba.jpg
RibbleGirl_In.jpg

水色の部分と青紫の部分は固定色になります。

この中から、ベースは空を、インナーは黒を購入しました。

pso20161010_114216_053.jpg
pso20161010_114221_054.jpg
pso20161010_114226_055.jpg
pso20161010_114229_056.jpg
pso20161010_114234_057.jpg
pso20161010_114237_058.jpg

今回のアウターは、足元以外すっぽり隠れてしまうので
ベースウェアがあまり活きてきませんね。

とはいえ、まったく変わらないかというと・・・

pso20161010_114443_059.jpg

リボン部分の色が、ベースウェアによって変わります。

リブルガール[Ba]・・・カラーバリエーションに関わらず青紫
ドレッシアオース[Ba]・・・カラーバリエーションに関わらず赤紫
メディックワンピース[Ba]・・・各カラーバリエーションに対応した色

など。
どうやらベースウェアには、アウターに影響を与える色というのが個別で設定されているようですね。


コーデ例
アステリアガーダー影[Ba]
pso20161010_115249_086.jpg

ちょっとゴツめのショートブーツが可愛いです。


カシミヤカーディガン[Ou]
pso20161010_115535_100.jpg

靴が青紫固定なのでなかなか難しく・・・。
紺色のアウターで合わせてみました。



公開後追記 2016/10/10 17:56 ここから ------>

リブルってなんだろう?と書いていたのですが、不思議の国のアリスモチーフと明言されてるのを失念していました。

リブル→Ribble→リブル川 ではなく

リブル→リーヴル→livreですね。
フランス語で"本"という意味です。

リブルガール=絵本の少女、という感じでしょうか。


<-----ここまで

以下、公開時原文




リブル、ってなんだろう?

ということでまずはグーグル翻訳で変換してみました。

ribble1.jpg

そしてもう一度日本語に。

ribble2.jpg

リブルガール、リブル川周辺の女の子 といったところでしょうか。

ついでにリブル川で検索しようとすると・・・

ribble3.jpg

候補に”妖精”の文字が。
なにやらこの妖精、7年に一回生贄として人間を川に溺れさせるらしいのですが・・・
この妖精伝説、今回のスクラッチに関係あるのでしょうか?

メルレットカリーナは可愛いデザインでしたが、
誘われていくと溺れされられるとか??

----------------------------------------------
脱線してしまいました。

リブル川は イングランドのランカシャー地方を流れる川らしいです。
ribble4.jpg

てっきり、どこかの民俗衣装が元になっていると踏んで検索したのですが・・・
アイルランドやスコットランドの衣装が、今回のリブルガールに近いです。
が、リブル川周辺の衣装は検索したけど見つからず。。。

何か有名な童話とかあるんでしょうか。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モチーフが不思議の国のアリスだからなぁ
アリスのモデルはアリス・リデルって娘だからモジったのかもしれない。
ちなみに不思議の国のアリスは英国なので他に関連があるのかも?

Re: No title

774さん

あぁぁぁ、不思議の国のアリスモチーフだって明言されてましたね!
ありがとうございます。完全にミスアプローチでした。ちょっと記事追記します。
プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking