394【PSO2】他キャラのクロトCO、時間の管理がめんどくさい

おはようございます。小枝です。

他キャラでクロトCO回している方・・・
どのキャラがいつCT終わるか、どうやって把握されていますか?
各キャラでクロトに聞きに行って、終わってなければ次のキャラへ・・・

とても、メンドウです。

というわけで管理方法の一例をご紹介。
といっても、エクセルとマクロで時間計算させてるだけですけどね。

excel20160913001.jpg

見た目はこんな感じ。
横方向がキャラクター
縦方向が
TA 報告時刻
   CT終了予定時刻
EX 報告時刻
   CT終了予定時刻
ジグ 報告時刻
    CT終了予定時刻

CT終了予定時刻のセルには
=R[-1]C+7-2/24
(一列上の時刻に7日-2時間を足す)
という数式を入れています。

「現在時刻をセルに入力」ボタンの上には
=NOW()
を入れて、現在時刻が表示されるようにしています。

「現在時刻をセルに入力」ボタンには
excel20160913002.jpg
選択したセルに現在時刻を入れるマクロを登録


excel20160913003.jpg
条件付き書式を使って、
CT終了予定時刻が現在時刻よりも前なら、背景はグレー
過ぎてたら背景はブルー

っていう風にしています。

現在時刻セルが自動更新されないといった問題はありますが
(どこでもいいので適当なセルに値を入れて消してってすると更新される)
とりあえず使えたらいいやっていう感じでやってます。


ついでに空いたスペースを利用して、
どのキャラのキャラクター倉庫にはどのジャンルのアイテムが入ってるかもメモしています。




supporterslinkblogranking
投票していただけると嬉しいですm(_ _)m

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pso2支援ツールというものでクールタイムマネージャーがありますよ
複数キャラも設定出来、ボタン1つでクロトCOの管理が出来ます

Re: No title

そんなものが!
至れり尽くせりな感じですね・・・
情報ありがとうございます!
プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
65位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking