227 録画ソフト、探してます

おはようございます、小枝です。

タイトルの通り、ゲーム画面を録画するソフトを探してます。
試したのは↓の3つ

Open Broadcaster Software
Corel VideoStudio Pro X6
NVIDIA GeForce Experience

PCのスペックは

CPU:Core i7 860
GPU:Geforce GTX970
OS :Windows7 Pro 32bit
RAM:4GB(32bitOSなので認識するのは3GBまで)
M/B:P55
モニタ解像度:1920x1080
解像度設定:2560x1440(DSR使用)、録画時は1920×1080
SSD:crucial CT256MX100SSD1
HDD:Western Digital製2TB

◆Open Broadcaster Software
処理はCPU依存?CPU使用率が20%→80%くらいまで上昇
ゲームのFPSが70程度に低下

◆Corel VideoStudio Pro X6
画面に表示してる解像度のままで録画可能。
ただしFPSは30固定。激しい動きの時はフレーム落ちが頻繁に発生
ゲームのFPSが40程度に低下

◆NVIDIA GeForce Experience(shadow play)
GPUで録画処理するらしく、ゲームの描画にはほとんど影響無し
ゲームのFPSは100程度
動きの激しい部分にブロックノイズが発生


快適さで言うと、shadow playなのですが
ブロックノイズがどうも解決せず。

64bitOSにするべきかなぁ…

年明けにアップグレード&クリーンインストールでWindows10 64bitにしてみたのですが
相性が悪いのか、手順が悪いのか、何をするにもすぐに応答なしになる状態だったんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく良いグラフィックボードお持ちなので、shadow playが良いかと思います(´ω`)
マザーボードとcpu買い換えればwindows10 64bitでまともに動きそうな気がしますが…
ブロックノイズの原因はわからないですね(;´д`)ごめんなさい

Re

某ショコラさん
コメントありがとうござきます。
グラフィックボードは新しいものですし、ストレージも去年買ったばかり…なので、
確かにCPUとマザー替えればWindows10動きそうです。
ブロックノイズ、解決しなかったらCPUとOS入れ替えで考えてみます…
プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking