188【PSO2】☆12長銃 フローズンシューター

PSO2 EP3-EX


おはようございます。小枝です。

ようやくEP3外伝「此処に在る意味」をクリアしました。
ムービーを全部ちゃんと見て、所要時間は30~40分ぐらいかな。

で、マターボードの一番奥にある
PSO2 フローズンシューター

フローズンシューター、げっとしました。
PSO2 フローズンシューター
PSO2 フローズンシューター
PSO2 フローズンシューター
PSO2 フローズンシューター


射撃力 515 +10時 1030
法撃力 480 +10時 960
装備条件 技量 440
全クラス装備可能
固有テクニックはバータ
潜在能力は
獄牢氷縛 状態異常フリーズの耐久力を上昇させる。([100/200/300]%)
煌気光 攻撃時のPP回復量が[40/60/80]%上昇する。

PSOBB当時では、攻撃対象を100%凍結させる代わりに
時々自分が凍ってしまうという能力を持っていました。
バトルではフロシュを持って、先に当てた方が勝つ勢い。
制御塔の即死攻撃持ちの敵をフリーズで止めたり
と、非常に有用な武器でした。

今作はというと・・・
フリーズ耐久力上昇潜在を選んで、サブパレットからギバータか何かを使って防衛の足止め用?
→グラボムとかでまとめた方が殲滅早くなる
 フリーズ中は吸引されなくなるのでゾンディールの邪魔

煌気光でPP回復用?
PP回復量比較 from Wiki
クィーンヴィエラの方が回復量多い
ARの射程で回復を図れる、とはいえ
3発当たる距離だったらヴィエラでいいんじゃ・・・


という感じで、どうにも中途半端ですね。

ダブリスと違ってキャラ数分手に入る上に売買可能なので
このくらいがちょうどいいかもですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking