152【PSO2】戦場のメリークリスマスに向けてコーディネート

こんばんは。小枝です。

来週開始の期間限定緊急クエスト「戦場のメリークリスマス」
今年は、サンタ系衣装・トナカイ系衣装でのコスチュームボーナスがありますね。

というわけで

来週のクエストに向けて、どんなコーデで行こうか考え中です。


とりあえずベースはコレ

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

セクシーサンタドレス 雪

サンタ系衣装ではありますが、雪にすると白一色になりますので
普通の服っぽく見えなくもないですね。
(妙に肩出ししてたり、スカート短すぎたりしますが・・・・)

これに、アクセやボディペイントを合わせていきます。

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

まずは定番の帽子。ニットキャップ。

次に寒そうな首元を・・・

レッドクロスマフラーや、デュアルマフラーがいい感じなのですが・・・
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ちょっと、今メセタ不足なので

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

牛マンマフラーで妥協です。

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

スカートとの干渉が気になりますが、クエスト中は干渉とか気にしないと思うのでこのままで。

干渉が気になる!という方は

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

レッドハートWマフラーだといい感じです♪
続いて寒そうな足元・・・


サイハイソックス白
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ストッキング黒
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

バルキータイツ黒
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

クエストの舞台は雪山です。雪降ってるし積もってます。
というわけで一番暖かそうに見えるバルキータイツ黒を選択します。

次に手袋です。
ポンポン手袋が可愛く、しかも安いのでお勧めです。
「ポンポン手袋」はコスチュームの色に合わせて色が変わります。

ベージュポンポン手袋
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ピンクポンポン手袋
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ポンポン手袋
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ブーツに合わせてベージュか・・・服に合わせてホワイトか悩みますが・・・
服&マフラーの雰囲気に合う、ホワイト(無印)を選択しました。


さて最後に髪型です。

スクールショートカット
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ポニーテール3
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ナチュラルロング
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ソニアロングヘア2
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

ポニーテールはわかってましたがニットキャップから生える形になっちゃうので×
ナチュラルロング、可愛いのですがまさかの胸に干渉する事態になっちゃったので△
ソニアロングヘア2が特にどこにも干渉せず、いい感じなのでコレにします。

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

凍土で撮影するとこんな感じです。









PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

やっぱりスカート短すぎですよね。






おまけ

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

マフラー、ボディペイントも白系でまとめてみました。

PSO2 セクシーサンタドレス コーデ
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ
PSO2 セクシーサンタドレス コーデ



PSO2 セクシーサンタドレス コーデ

大きめ武器だと下着気になりにくいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーデに凝る人は色々考えるんですねー。参考になります。
レッドハートWマフラーは初めて知りました。
まだまだ知らないものがいっぱいですね。

Re

tasyさん
コメントありがとうございます。
AdventCalender用に普段より調べましたw
(企画ありがとうございます)
コスチュームは新しいの出ても割と目立つので"見たことあるなー"というのは多いですが
アクセは目立ちにくい&ひっそりと増えてたりするので、意外なものがあったりしますよね。
プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking