487【PSO2】ホワイトデー2017ビンゴ【表】のNPC一覧と新色服
こんばんは、小枝です。
昨日から始まったホワイトデービンゴ、今回もバレンタインの時と同じく、
NPCに話しかけるだけで表が終わるものになっていますね。
というわけで、NPC一覧をSSにしてみました。

今回のネックはこの人でしょうね・・・

景品カウンターのアンテさん。
カジノエリアの東側に居てます。
最近はレイヤリングウェアの初期服がモノトーンになって再登場していますね。
今回のスクラッチでも、デニムスカート(ヒツギの私服)や
フリルスカート(コオリの私服)がモノトーンになっています。



どちらも使いやすい色合いになっていますね。
特にフリルスカートは

紫が目を引くスニーカーがとても、とても合わせづらかったのですが
黒いスニーカーになって一転、いいベースウェアになりました。

ハートエフェクタ[Ou]と合わせてみてもいい感じですね。


投票していただけると嬉しいですm(_ _)m
昨日から始まったホワイトデービンゴ、今回もバレンタインの時と同じく、
NPCに話しかけるだけで表が終わるものになっていますね。
というわけで、NPC一覧をSSにしてみました。

今回のネックはこの人でしょうね・・・

景品カウンターのアンテさん。
カジノエリアの東側に居てます。
最近はレイヤリングウェアの初期服がモノトーンになって再登場していますね。
今回のスクラッチでも、デニムスカート(ヒツギの私服)や
フリルスカート(コオリの私服)がモノトーンになっています。



どちらも使いやすい色合いになっていますね。
特にフリルスカートは

紫が目を引くスニーカーがとても、とても合わせづらかったのですが
黒いスニーカーになって一転、いいベースウェアになりました。

ハートエフェクタ[Ou]と合わせてみてもいい感じですね。


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486【PSO2 瞳】ハートアイC 小
485【PSO2 アップデート情報】クエスト破棄のペナルティ
こんにちは、小枝です。
先日の放送局にて
「12人揃ったクエストを破棄した場合、その時間帯の緊急クエストは受注できなくなる」
というペナルティを3月に実装する。と発表がありました。
その件について、
・回線切断は?
・クライアントの強制終了は?
といった疑問がありましたが、公式で回答がありました。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10697

意図する/しないに関わらず、切断やクライアント終了も含め
特定条件を満たした緊急クエストから離脱した場合は全てペナルティの対象となる。
特定条件というのは、放送局で言っていた「12人揃った状態」でしょうね。
身内の固定で緊急クエストを回す場合、
630での回線落ちの危険性を考えると11人で回すのが良さそうですね。
・・・と、ふと思いましたが
野良PTに入った場合
12人揃った後にPTリーダーから除名されたら?
緊急クエストから離脱した扱いになり、その回の緊急には参加できなくなるのではないでしょうか。
これまでにも、野良PTに入った後ボス討伐直後に除名されて
クリア箱を割れなかったといったものも見ています。
レイド以外のやつなら再受注で少しは参加できていたものも、
今回の仕様からは完全に参加できなくなる可能性もあるわけで。
なんかまた窮屈なルールができちゃいましたね。


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先日の放送局にて
「12人揃ったクエストを破棄した場合、その時間帯の緊急クエストは受注できなくなる」
というペナルティを3月に実装する。と発表がありました。
その件について、
・回線切断は?
・クライアントの強制終了は?
といった疑問がありましたが、公式で回答がありました。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10697

意図する/しないに関わらず、切断やクライアント終了も含め
特定条件を満たした緊急クエストから離脱した場合は全てペナルティの対象となる。
特定条件というのは、放送局で言っていた「12人揃った状態」でしょうね。
身内の固定で緊急クエストを回す場合、
630での回線落ちの危険性を考えると11人で回すのが良さそうですね。
・・・と、ふと思いましたが
野良PTに入った場合
12人揃った後にPTリーダーから除名されたら?
緊急クエストから離脱した扱いになり、その回の緊急には参加できなくなるのではないでしょうか。
これまでにも、野良PTに入った後ボス討伐直後に除名されて
クリア箱を割れなかったといったものも見ています。
レイド以外のやつなら再受注で少しは参加できていたものも、
今回の仕様からは完全に参加できなくなる可能性もあるわけで。
なんかまた窮屈なルールができちゃいましたね。


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484【PSO2 アップデート情報】2/18ニコニコ生放送 3月上旬アップデート情報
こんばんは、小枝です。
ニコニコ生放送の情報続きです。
とりあえず3月上旬のアップデート情報を・・・!

・期間限定カフェ”桜カフェ”
・カジノ改善


・オーバーリミット仕様変更
オーバーリミット済みの武器を素材に選んだ場合、
変更前は1本分にしかならなかったが
変更後はオーバーリミットに応じた本数の扱いになる
(例)
【変更前】
本体+32 素材+31 → 本体+33
【変更後】
本体+32 素材+31 → 本体+34

・ショートカットワードの保存数が50に。
(既存の10個登録×ページ5種切り替え)
ページ切り替えはチャットコマンド(/swp1~5)でも可能に
・Eトライアル発生時にレーダーマップを自動拡大する機能を追加
・コレクトシート選択時にプレビューが表示

・パーティブーストが上方修正
(放送では4人PTでトライブースト+40%)

PAカスタマイズ関連
・エインラケーテン零式(斬撃を残す/斬撃を飛ばす)
・サクラエンド零式(素早く空中で発動)
・セイクリッドスキュア零式(チャージ式になり直線的に投擲)
・レイジングワルツ零式(任意方向へ移動可能に)
・ロデオドライブ零式(ボタンを押している間PP消費し移動)
・零式ナ・バータ(ボタンホールド中PPを消費して盾を展開。敵の攻撃を防ぐとカウンター)
動画見てると結構な勢いでPP減ってるので多用はできないかも・・・?
・零式ギ・グランツ(チャージ中周囲に剣が回転。チャージ後大剣で薙ぎ払い)
・カスタマイズリセットアイテムがエクスキューブ4個で交換可能に





・ACチャージ方法の改善
・レベルアップクエスト報酬にウェポンズバッヂ2017
・ウェポンズバッヂ交換が交換ショップに移動
・☆10~12武器、☆10~11ユニットのマイショップ購入パス廃止
・レベルアップクエストの難易度を緩和
・レボルシオコレクション2(2018/3/2まで)

・新ボーナスクエスト「ラッピーフィーバー」
エンぺ素材が入手可能

ギャザリング関連
・龍祭壇 黒ノ領域 がギャザリング対応
・ギャザリングレベル上限が25に
・新リング追加
R/HPリストレイト
R/フレイムTSチャージ
L/Pウィークバレット(WBが遮蔽物を貫通するようになる)
L/カタナCカウントアップ(カタコンのヒットカウント数増加)
L/アトマイザーラバーズ(アトマイザー系アイテムの高速化&回復量UP)
スクラッチ「オートマタ・レプカ」
コートスタイルのレイヤリング
褌のレイヤリング
回数ボーナスはシャンプースタイル

バトルアリーナ関連
・バトルアリーナ実装(共通シップにバトルロビーが登場)
・マッチングは
ランキングや報酬のある「ランクマッチ」
報酬などのない「パスワードマッチ」
・選択できるのは「エンブレム争奪戦」というクエスト。ステージはランダム(森林・火山・東京)
・武器はソード、ライフル、ロッドの3種類
・バトルコイン報酬のブラオレットには「センテンスレセプター」「フレイズレセプター」の文字が。

・アリーナブースター実装。アウラシリーズ(錬成進化)、レボルシオシリーズ(静謐なる演算)に追加潜在

・武器明細やコスチュームなどをバトルコイン交換アイテムに実装
・バトル終了時、勝敗に関係なく専用スクラッチが引ける

スクラッチ報酬はランダムで3つが選ばれ、その中からくじ引きで決定する方式。
引けなかった2つは追加でSGを支払うことで引くことができる
スクラッチ報酬のレアアイテムとして「強化値上限+1」を実装。☆13武器のオーバーリミットに使用可能。
ニコニコ生放送の情報続きです。
とりあえず3月上旬のアップデート情報を・・・!

・期間限定カフェ”桜カフェ”
・カジノ改善


・オーバーリミット仕様変更
オーバーリミット済みの武器を素材に選んだ場合、
変更前は1本分にしかならなかったが
変更後はオーバーリミットに応じた本数の扱いになる
(例)
【変更前】
本体+32 素材+31 → 本体+33
【変更後】
本体+32 素材+31 → 本体+34

・ショートカットワードの保存数が50に。
(既存の10個登録×ページ5種切り替え)
ページ切り替えはチャットコマンド(/swp1~5)でも可能に
・Eトライアル発生時にレーダーマップを自動拡大する機能を追加
・コレクトシート選択時にプレビューが表示

・パーティブーストが上方修正
(放送では4人PTでトライブースト+40%)

PAカスタマイズ関連
・エインラケーテン零式(斬撃を残す/斬撃を飛ばす)
・サクラエンド零式(素早く空中で発動)
・セイクリッドスキュア零式(チャージ式になり直線的に投擲)
・レイジングワルツ零式(任意方向へ移動可能に)
・ロデオドライブ零式(ボタンを押している間PP消費し移動)
・零式ナ・バータ(ボタンホールド中PPを消費して盾を展開。敵の攻撃を防ぐとカウンター)
動画見てると結構な勢いでPP減ってるので多用はできないかも・・・?
・零式ギ・グランツ(チャージ中周囲に剣が回転。チャージ後大剣で薙ぎ払い)
・カスタマイズリセットアイテムがエクスキューブ4個で交換可能に





・ACチャージ方法の改善
・レベルアップクエスト報酬にウェポンズバッヂ2017
・ウェポンズバッヂ交換が交換ショップに移動
・☆10~12武器、☆10~11ユニットのマイショップ購入パス廃止
・レベルアップクエストの難易度を緩和
・レボルシオコレクション2(2018/3/2まで)

・新ボーナスクエスト「ラッピーフィーバー」
エンぺ素材が入手可能

ギャザリング関連
・龍祭壇 黒ノ領域 がギャザリング対応
・ギャザリングレベル上限が25に
・新リング追加
R/HPリストレイト
R/フレイムTSチャージ
L/Pウィークバレット(WBが遮蔽物を貫通するようになる)
L/カタナCカウントアップ(カタコンのヒットカウント数増加)
L/アトマイザーラバーズ(アトマイザー系アイテムの高速化&回復量UP)
スクラッチ「オートマタ・レプカ」
コートスタイルのレイヤリング
褌のレイヤリング
回数ボーナスはシャンプースタイル

バトルアリーナ関連
・バトルアリーナ実装(共通シップにバトルロビーが登場)
・マッチングは
ランキングや報酬のある「ランクマッチ」
報酬などのない「パスワードマッチ」
・選択できるのは「エンブレム争奪戦」というクエスト。ステージはランダム(森林・火山・東京)
・武器はソード、ライフル、ロッドの3種類
・バトルコイン報酬のブラオレットには「センテンスレセプター」「フレイズレセプター」の文字が。

・アリーナブースター実装。アウラシリーズ(錬成進化)、レボルシオシリーズ(静謐なる演算)に追加潜在

・武器明細やコスチュームなどをバトルコイン交換アイテムに実装
・バトル終了時、勝敗に関係なく専用スクラッチが引ける

スクラッチ報酬はランダムで3つが選ばれ、その中からくじ引きで決定する方式。
引けなかった2つは追加でSGを支払うことで引くことができる
スクラッチ報酬のレアアイテムとして「強化値上限+1」を実装。☆13武器のオーバーリミットに使用可能。
483【PSO2 アップデート情報】2/18放送 ニーアコラボスクラッチ情報
482【PSO2 ロビーアクション】289「ダンス44」
481【PSO2 レイヤリング】はだけパジャマ[Ou]、七分丈パジャマ桜[Ba]、編み上げ 空[In]

おはようございます。小枝です。
スパークルファッショニスタ 今日は
はだけパジャマ[Ou]
七分丈パジャマ桜[Ba]
編み上げ 空[In]
をご紹介です。
まずはインナーから
◆編み上げ 空[In]



黒と白の部分は固定です。
空や萌の控え目な色の方が合ってる気がしますね。
◆七分丈パジャマ桜[Ba]

ベースウェアもインナーと同じく6色展開
無印と雪だけキャミの色が黒に変わっていますね。


柄は猫のシルエットと肉球。
影だとほぼ肉球だけになるのが面白いですね。
◆はだけパジャマ[Ou]
最後にアウター。なぜはだけさせたのか。


その上、ベースウェアの上半身部分が消え、インナーが丸見えになる仕様です。
更にベースウェアを水着系のインナーが消えるものにすると・・・
・びふぉー

・あふたー


裸にパジャマを羽織ってるだけの状態に。
コーデ例
まずはベースウェアを固定で。
元がパジャマですし、そういうゆるーい感じの方がいいですね。
・しまむら長袖シャツF2[Ou]

・しまむら半袖シャツF[Ou]

・ぶかぶかTシャツF[Ou]

Tシャツ系は無難に合いますね。
・ロングカーディガン[Ou]

・旅館「仁羽屋」羽織F[Ou]

対して羽織りものは微妙。寒いんだったらパジャマ着てから羽織ろうよ。
続いてアウターを固定で。
・711Tシャツ葉[Ba]

・ショートパンツ雪[Ba]

・スポーティパンツF影[Ba]

スカート系よりもパンツ系、ヒールの低い靴(スニーカー系)がいい気がしますね。


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480【PSO2 ロビーアクション】287「ダンス43」288「たらい」
479【PSO2 レイヤリング】スウィートショコラ[Ou] 紅[Ba] 紅[In]
こんばんは、小枝です。
間が空いてしまいましたが・・・「スウィートラブパッション」より
スウィートショコラ[Ou]
スウィートショコラ紅[Ba]
スウィートショコラ紅[In]
のご紹介です。
スウィートショコラ紅[In]


スウィートショコラ紅[Ba]


左足首と右手首に巻いてあるリボンがせくしー。
スウィートショコラ[Ou]


カラーチェンジは白い部分のみ変わります。


前面はリボン以外のほぼ全面が変わるのに対して、
背面はあまり変わりませんね。
・・・ところでこの衣装セット、かわいいといえばかわいいのですがあんまり好きじゃないんですよね。
というのも、胴回りのかわいらしさとは対照的に、肩は完全に出していて、妙にすっきりしちゃってるというか。
なので、ゲーム内で使う時は別の組み合わせで使っています。
コーデ例
◆まずはベースに合わせて~



肩回りのすっきり感が不服だったので
同時実装のリングチャンプF[Ou]でマント風に。
タクト「ローズスキュア」との相性も良いので好んで使っています。
◆アウターに合わせて

フォージライン・・・もいいかなーと思ったのですが



宵咲華乙女 影[Ba]がお気に入りです。
もともと、スカートの裾や袖口にフリルがあしらわれているのでいい感じにまとまりますね。


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間が空いてしまいましたが・・・「スウィートラブパッション」より
スウィートショコラ[Ou]
スウィートショコラ紅[Ba]
スウィートショコラ紅[In]
のご紹介です。
スウィートショコラ紅[In]


スウィートショコラ紅[Ba]


左足首と右手首に巻いてあるリボンがせくしー。
スウィートショコラ[Ou]


カラーチェンジは白い部分のみ変わります。


前面はリボン以外のほぼ全面が変わるのに対して、
背面はあまり変わりませんね。
・・・ところでこの衣装セット、かわいいといえばかわいいのですがあんまり好きじゃないんですよね。
というのも、胴回りのかわいらしさとは対照的に、肩は完全に出していて、妙にすっきりしちゃってるというか。
なので、ゲーム内で使う時は別の組み合わせで使っています。
コーデ例
◆まずはベースに合わせて~



肩回りのすっきり感が不服だったので
同時実装のリングチャンプF[Ou]でマント風に。
タクト「ローズスキュア」との相性も良いので好んで使っています。
◆アウターに合わせて

フォージライン・・・もいいかなーと思ったのですが



宵咲華乙女 影[Ba]がお気に入りです。
もともと、スカートの裾や袖口にフリルがあしらわれているのでいい感じにまとまりますね。


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