【PSO2】自キャラフィギュア化受付はじまりましたね!

こんばんは、小枝です。

少し前に話題になった、自キャラのクリスタルフィギュア
抽選申し込みがはじまりましたね!
マイキャラ3Dクリスタルフィギュア化プロジェクト http://pso2.jp/players/campaign/mychara/01/

仕上がりはこんな感じになるらしく・・・

20171029002.jpg

大きさは名刺サイズくらいと小さく
しかも値段も2万5千円とお高い・・・のですが
同じものは基本的には一つとして無いわけですし、これくらいは仕方ないところですね。
(生放送で発表を聞いた時には5・6万を覚悟してました)

ところで、注意点があるみたいです!

20171029001.jpg

コラボ品は(ファンタシースターシリーズとのコラボ品を除き)使用禁止
ということです。
コラボ作品を用いての販促までは想定してないでしょうから、仕方ありませんね・・・。

ファンタシースターオンライン(リコ・フロウウェン関連)
ファンタシースターユニバース(イーサン・カレン・ルウ・マガシ・ライア・ヒューガ・ルミア)
ファンタシースターポータブル(ヴィヴィアン・ヘルガ)
ファンタシースターポータブル2(エミリア・ウルスラ・クラウチ・シズル・チェルシー・バスク)
ファンタシースターポータブル2∞(ナギサ)
あたりが使用可能コラボ品でしょうか。

なにはともあれ、せっかくですから応募してみました。

pso20171029_215324_148.jpg
pso20171029_215333_149.jpg

ラウラリボンを使っていたのですが、今回のためにアクセを変更・・・当選するといいなー!

539【PSO2】近況とか

こんばんは、お久しぶりです

EP5に入ってめっきり更新頻度が下がってしまいました、小枝です。

ファンタジー路線があまり好きではなく、まともにスクラッチ回しておらず、
なかなかブログネタがないのですが

IN自体はしていますし、

アムチや緊急のソロをしたり
pso20170909_234905_006.jpg
pso20170910_105100_011.jpg
pso20170930_084010_004.jpg


SSを撮影したり
pso20170924_124524_202.jpg
pso20171001_135413_391.jpg

と、それなりにINして遊んではいますので
またぽちぽちと更新していこうと思います。

535【PSO2】幻創戦艦 大和 届きました

こんばんは、小枝です。

感謝祭で買えなかった幻創大和・・・予約してた分がようやく届きました。


IMG_2122.jpg


開封

IMG_2123.jpg

デカール(ステッカー)の袋に同封されている、名刺大の紙がアイテムコードですね。
↑の写真の右上のやつです。

IMG_2124.jpg

組み立て説明書の一部。
こま・・・かい・・・!

組み立ては基本的に接着剤止めらしいです。

また、部品をカットしたり穴をあけたりといった工程が必要なようで・・・

組み立てる前に、工具がそもそも足りない

といった事態に。

用意しないといけないのは
・ニッパー
・カッター
・ピンセット
・プラスドライバー
・プラモデル用接着剤
・ピンバイス(0.6mm)
とのことで工具を注文




もうなんかこの時点でだいぶ辛いですが・・・ぽちぽち作っていこうと思います。

さすがにわからないことだらけなので

初心者から始める戦艦プラモデル http://sennkannnopuramoderu.web.fc2.com/

というWebページがありましたのでこちらを参考にしています。

塗料・・・パテ・・・マスキングテープ・・・等々、ちゃんと作るにはまだまだいろんなものが必要になるのですね・・・






ところで、このプラモデル

ロビアク需要なのか、製造数が少ないのか



Amazonでは定価(\5724)を大きく超えて販売されていますね・・・。
船のプラモデル部門で1位の売り上げらしく、
ヨドバシドットコムでも販売停止
あみあみでも在庫切れで販売停止
となっています。




特典のMusicDisc、どんな感じなのか使用してみました

528【PSO2】ヒーロー用にキャラを作ろう

こんばんは、小枝です。

メインキャラのヒーローがLv80解放直前まで来たので
倉庫用のLv1キャラをヒーロー用にすることにしました。

というわけで

他キャラでHr解放済みの状態で、ヒーロー育成に必要なクエストをメモがてら。

キャラクリが終わったらまずコフィーさんに・・・・

pso20170806_204917_104.jpg

話しかけても、雑談が始まるだけでCO出てきません

pso20170806_205147_105.jpg
pso20170806_205151_106.jpg

ひとまず、サクッと「ザウーダン討伐」「フォンガルフ討伐」をこなしましょう。
するとコフィーさんから呼び出しがかかります。

pso20170806_205236_107.jpg

ここでようやくHr解放のCOが受注可能になります。
他キャラで称号は達成している、という前提ですので、受注したら即報告しましょう。

そして経験値15000などを使用してLv25に。
するとHr Lv40解放のCOが出ますのでこれを受注します。

pso20170806_212604_108.jpg

どうやら、練習クエストのクリア状況はアカウント単位のようですね。
またHrの練習クエストをこなさないといけないのかと憂鬱でしたが杞憂でした。

これ以降はレベルを上げつつ、Hrの各レベル制限解放の討伐系COをこなせばOKですね。
既存クラスの、収集系COをこなさなくて良いのはとても有難いですね。


以下自分用メモ

◆火山エリア 龍族生態調査をクリア
 ノーディランの撃破 ×1
 フォードランの撃破 ×1
 ヴォル・ドラゴンの撃破 ×1
 →ハード解放

◆クラスレベル35達成
 ブルメッタの撃破 ×1
 ブルメガーラの撃破 ×1
 バル・ロドスの撃破 ×1
 (Lv.31~のエネミーが対象)
 →ベリーハード解放

◆クラスレベル50達成
 →スーパーハード解放

◆クラスレベル70達成
 →エクストラハード解放

◆ヒーローレベル35達成
 任意のフリー/アークスか期間限定クエストをクリア
 →ヒーローレベル上限を55まで解放

◆ヒーローレベル50達成
 大剣、双機銃、導具でそれぞれエネミーを50体ずつ撃破
 →ヒーローレベル上限を70まで解放

◆ヒーローレベル65で発生
 パーティーを組まずに
 大剣でゼッシュレイダ
 双機銃でブリュー・リンガーダ
 導具でグアル・ジグモルデを撃破
 (すべてレベル61以上のエネミー)
 →ヒーローレベル上限を75まで解放

523【PSO2】グッズ情報

こんばんは、小枝です。

昨日のニコ生で、新たにグッズ情報が公開されていましたね。

◆ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2016-2017 Realization of Illusion

0716_030.jpg
0716_031.jpg
0716_032.jpg
0716_033.jpg
0716_034.jpg
0716_035.jpg
0716_036.jpg

かわいいロビーアクション「見上げる」に、
マイルームの光源を(ある程度)いじれるスタンドライト

かなり良さそうな感じですね。


◆QUNA(クーナ ベストアルバム)

0716_20.jpg
0716_21.jpg
0716_22.jpg
0716_23.jpg
0716_24.jpg
0716_25.jpg
0716_26.jpg

まさかのクーナオンリーアルバムが発売。
特典アイテムはロビーアクション2種と、こちらも良さげですね。

AmazonではファッションカタログもCDもすでに予約が始まっており・・・

0716_27.jpg

QUNAに関してはアニメ音楽のランキング1位になっちゃってます



QUNAはヨドバシカメラドットコムでも予約できるみたいなので、決勝会場に行けないけど発売には欲しい!という方はぜひぜひ予約をー
(Voパフォーマンスで悔しい思いをしたので予約しました)
プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking