506【PSO2 強化】打撃用6sユニット

こんばんは、小枝です。

弱体期間が終わってしまいましたね・・・。

なんとか、土曜日にエルーサートリガーでキューブを集めてユニットを強化できたのでご紹介です。

20170508_001.jpg
20170508_002.jpg

本体の穴あけ時に
ヴォル・ソール
パワーⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ
を付けています。

ヴォル・ソールはアクト・ジ・ソール用の素材なので、
他ソールでの代替も可能です。

最終的に、
アクト・ジ・ソール
パワーⅣ
スタミナⅣ
スピリタⅣ
デウス・ファクター
テノラ・ブースト

にして

打撃力+125
HP+80
PP+9

です。

オフゼ+レイとの比較
オフゼ+レイは5sの打撃+150 PP+6を想定しています。
20170508_003.jpg

シャイン赤で攻撃が上がった分、OPの打撃をHPに回した感じですね。



結果・・・

pso20170508_221248_000.jpg
pso20170508_221252_001.jpg
pso20170508_221256_002.jpg

・・・リアのスタミナ落とされましたorz

505【PSO2 強化】ドゥモニ弱体期間で作ったもの

こんばんは、小枝です。

さて、GWも折り返しとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の記事で、ゼイネシス刀は7s195 弓は6s190を作ろう・・・なんて言っていましたが

pso20170504_000546_385.jpg

・・・7sが通らない。
弓も6s190ともなるとそれなりに費用がかかる。
というわけで、ちょこちょこと変えながら作っています。

ですが

最も重要なことが



ゼイネシス、まだ+35になってないのでそもそもセンテンス・トリプルが使えない

仕方ないのでゼイネシスは弱体期間外に潜在の+10%で完封していくことにします。

◆エギルオービット 打撃+65 PP+19
pso20170504_003808_386.jpg

素材をビジフォンで漁っていたら、モデュ・スティ・スピ5 という素材が500kで買えたので
せっかくだから・・・とモデュを入れることに。
フレイズ・リカバリーを諦めましたがPPを19まで盛れたので満足。
ゼイネシスがPP+10(第三潜在でPP+20)の予定なので、電池でも出来るだけ近いPPにしたかったんですよね。

20170504_001.jpg


◆ゼイネシスアロウ 射撃+180 PP+5
pso20170504_004004_387.jpg

前述のとおり、素材のみの作成。

20170504_002.jpg

エレガント・シュートを考えていたのですがGRMとエレガントでは10m以上変わってくる&
弓はメインではなくて刀の補助で運用する予定なので妥協。
モデュ+シュート5の素材が変えたのでやったことは本体の穴あけくらいです。

◆ゼイネシスシース 打撃+195 HP+55 PP+10
pso20170504_004041_388.jpg

こちらも素材のみの作成。
シミュレータではデウス・ファクターのみ最終90%になっていますが、
ここに潜在の+10%が乗るので期間外でも完封になります。

20170504_003.jpg

防御やHPも倍になるなら・・・と、5/10の4人デウスに向けてアストラル込みの構成で準備しました。




それにしても、弱体+5%と弱体+10%では7sの成功率が全然違いますね。
武器の能力付けはさくっと終わらせて、ゼイネシスユニットも強化を・・・と考えていたのですが、
武器の7s作成でエクスキューブが尽きてしまいました・・・。

504【PSO2 強化】いよいよドゥドゥ弱体

こんばんは、小枝です。

強化ブーストキャンペーン(能力付け成功率+5%、新生武器強化大成功率+25%)の期間が始まりますね。

今回は↓の3つの武器を作ろうと思います。

◆ゼイネシスシース(カタナ) 7s 打撃+195 HP+55 PP+10
20170430_001.jpg

◆ゼイネシスアロウ(バレットボウ) 6s 射撃+190 PP+6
20170430_002.jpg

◆エギルオービット(カタナ) 5s PP+17
20170430_003.jpg

ゼイネシスは第3潜在を見越して、PPはちょっと少なめのステ盛りに。
カタナメインで使っているので、せっかく各ステが倍になるなら・・・と、アストラルにしてみます。

オービットは完全に電池用途なので安く、PPを盛る形で行こうと思います。



以下個人用メモ

☆13武器・・・費用100k 経験値180
☆12武器・・・費用35k 経験値90 ビジフォン価格50~60k
☆7エンぺ武器・・・費用16k 経験値130 ビジフォン価格70~90k

☆13武器が余っているなら、今だと強化素材にしちゃうのもありですね。。。
エンぺ高くなりすぎだ・・・。

461【PSO2】報酬期間で作ったもの

こんばんは、小枝です。

1週間とは早いもので・・・もう報酬期間が終わってしまいますね。

今回の報酬期間で作ったものをささーっとご紹介

◆フォルニスオジェンド 法+185 PP+16 弱点属性一致で与ダメージ2%UP
pso20161221_024017_037.jpg

◆ギクスジェウド 法+155 PP+7
pso20161221_024011_036.jpg
6sの法+175 PP+9 にしたかったのですがフリクトが落ちてしまったのでそのまま。。。

◆アストラルブレイズ 打+160 PP+5
pso20161221_024008_035.jpg
モデュレイター因子用に今のうちに7sに拡張しました。
が、モデュくらいなら因子なしでもなんとかなるので使える程度にOP付け。


あとは因子素材をスロット拡張ですね。

血槍ヴラド・ブラム+35 【モデュレイター】7s
ブレードスタビライザー-NT+35 【フリクト・マギア】7s
ワルキューレA30+35 【シュートⅤ】6s
レイタリス+35 【アストラル・ソール】7s
ギクスジンラオド+35 【センテンス・パワー】6s
ギクスクトリデープ+34 【センテンス・パワー】5s
ギクスヴェラータ+35 【センテンス・シュート】7s
ギクスルナン+35 【センテンス・テクニック】7s
ギクスカリナ+35 【センテンス・テクニック】6s
ギクスエルノ+33 【センテンス・テクニック】5s
フォルニスオジェンド+35 【フレイズ・ウィーク】7s
フォルニスオジェンド+35 【フレイズ・ウィーク】7s
フォルニスオジェンド+35 【フレイズ・ウィーク】6s

7s素材にはテクニックⅤやパワーⅤもついでに付けて

20161210_001.jpg
コレを報酬期間外でも作れるように準備しています。





supporterslinkblogranking
投票していただけると嬉しいですm(_ _)m

459【PSO2 強化】法+185 7s武器を作りました。

おはようございます。小枝です。

素材づくりにとどめとこうかと思ったのですが
フォルニスオジェンドに能力付けを行いました。


20161217_001.jpg

本体 テクニックV ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】フレイズ・ウィーク
素材 テクニックV ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】アストラル・ソール
素材 テクニックV ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】センテンス・テクニック
素材 モデュレイター ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】フリクト・マギア
素材 モデュレイター ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 モデュレイター ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

モデュレイターは因子を使った方が安かったのですが・・・
因子の節約のために、モデュレイターは普通に付けることにしました。
モデュ部分でだいたい18m。因子を作るにしても10mほどはかかってしまうので
8m余分に出して因子温存できるならいいかなぁ、って。

これに 特殊能力追加(法撃+PP/2) を使って

フレイズ・ウィーク 100%
アストラル・ソール 100%
センテンス・テクニック 100%
フリクト・マギア 100%
エレガント・テクニック 100%
モデュレイター 90%
テクニックⅤ 60%

報酬期間の+10%と能力追加成功率+30%で完封です。
モデュレイター5つも集めるのは高い・・・!という方は
(上記レシピは本体合成用に2つと、素材に組み込む用に3つ必要です。)
モデュレイターを2つにして

本体 テクニックV ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】フレイズ・ウィーク
素材 テクニックV ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】アストラル・ソール
素材 テクニックV ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】センテンス・テクニック
素材 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 【因子】フリクト・マギア
素材 モデュレイター ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 モデュレイター ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

フレイズ・ウィーク 100%
アストラル・ソール 100%
センテンス・テクニック 100%
フリクト・マギア 100%
エレガント・テクニック 100%
モデュレイター 50%
テクニックⅤ 60%

で、最終成功率90%で冒険するという手もありますね。

pso20161216_225449_002.jpg
pso20161216_225524_003.jpg
pso20161216_225539_004.jpg
pso20161216_225546_006.jpg

・・・さすがに、この構成で落とすと再チャレンジが困難なので、完封する方でやりました。




supporterslinkblogranking
投票していただけると嬉しいですm(_ _)m
プロフィール

小枝

Author:小枝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

キャラクリレシピ

ニューマン♀
スッキリ顔


ヒューマン♀
デフォルメ顔


デューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♀
スッキリ顔


デューマン♀
スッキリ顔


デューマン♀
若顔


ニューマン♀
デフォルメ顔


キャスト♂
fgo巌窟王


コーデ
fgo沖田さん



supporterslink
blogranking